メール送信不可
2016.06.22
Windows10にアップグレード後、メール送信が不可となる。
NTT西日本のセキュリティー等とWindows10に基本的に入っているWindowsDefenderが競合して、送信エラーを起こしている。

・NTT西日本のセキュリティーを「設定」の「アプリと機能」から削除する。
 削除が出来ない場合は「CCleaner」を使って削除をする。
 削除前に、NTT西日本から通知があった書類(セキュリティーのIDとパスワード)を用意しておく事。
・メールの送信が可能か?確認をして、再度にNTT西日本のセキュリティーをインストールする。



 
2016.06.22 22:52 | 固定リンク | メール
Windows Liveメールのメッセージが削除できない(追伸)
2016.06.16
先日のWindows Live Mailのトラブルの件でMSから電話があった。

1時間余りのやり取りで・・・
私がやってなかった事(手順)を含めて、とりあえずメモる。

1.メッセージのエクスポート
2.アドレス帳のエクスポート
3.念のため、Windows Live Mailフォルダーのコピー
 (USBメモリーなどの外部装置)
4.アカウント(メールアドレス)の削除(※)
5.Windows Live Mailの削除
6.Windows Live Mailフォルダーの削除
7.PCの再起動
再起動後、出来ればCCleanerでクリーンアップとレジストリーの問題点解決をする。
8.Windows Live Mailのインストール
9.アカウント(メールアドレス)の登録/設定
10.メッセージのインポート
11.インポート後、保存フォルダーから各種フォルダーに移動
12.アドレス帳のインポート
以上・・・

いままで(※)をやっておらず。
システム的にアカウントを記憶していて、4項のアカウントを削除せずに8項以降を実行すると、以前の不具合が再現されるのかも?
これで、治るか? 

追伸・・・
本日のMSの担当者が「広島さん」だった!
やり取りの途中で「広島さん」がリモートアクセスで、私のPCに接続して会社名を見たとたんに爆笑だった。
2016.06.16 01:00 | 固定リンク | メール
Windows Liveメールのメッセージが削除できない
2016.06.14
Windows7からWindows10にアップグレードされてしまって・・・
後日、Windows7に戻した。

Windows Liveメールで、下記の不具合が発生した。
・Liveメールの起動時に、データーベースの復旧中のメッセージが出る。
・メッセージが削除できない。
・上記のメッセージが出た後、不明なエラーとなって、Liveメールがフリーズする。

Microsoftコミュニティーで掲載されている解決方法を実施するも解決とならず。
Liveメール自体が壊れているのかと思って、入れなおすが解決とならず。

microsoftに電話にて確認するも、上記の方法しか知らされる。
2016.06.14 16:48 | 固定リンク | メール
右下の言語バーが出ない^^;
2016.06.11
「解決策」
スタートのプログラムとファイルの検索に「ctfmon.exe」を入力
表示された「ctfmon.exe」を右クリック
送るのディスクトップ(ショートカットを作成)をクリック
次に・・・
スタートのすべてのプログラム
「スタートアップ」を右クリックの開く
ディスクトップにある「ctfmon.exe」のショートカットキーを「スタートアップ」フォルダーにコピーする
再起動

2016.06.11 18:54 | 固定リンク | Windows全般

- CafeNote -