Windows10アップグレード 追伸
2015.08.28


「旧式のパソコンにWindows10アップグレードをする時の注意」
 お使いのパソコンメーカーのホームページでアップグレードの注意事項を確認してください。
 アップグレード対象外となっていれば、アップグレード時に不具合が出ます。

 アップグレード対象外で「不具合が出ても自己責任」と記載があっても・・・
 アップグレードした時の不具合・・・

「Intel Dynamic Power performance Manegementの削除を求められる」
 フリーのCCleanerで、このドライバーを「エントリーの削除」する。

 再度にアップグレードを行ってください。
2015.08.28 11:25 | 固定リンク | Windows10
windows10アップグレード
2015.08.28

【Windows10 】
「Windows10にアップグレードしてみました!」
 PCは、6年前のPCで、基本スペックは下記の通りです。
 CPU Intel Celeron E3400 メインメモリ 4GB HDD250GB
 Windows7 64bitがセットアップ認証済

「Windows10セットアップ直後の感想・・・」
 ・Windows7を基本に造り込まれているようです。
  これは、Windows8がタブレットを意識して造られていて不評だった事と思われます。
 ・Windows8は、決して悪いOSではありません。
  タブレットとPCの融合を意識して造られたようですが、市場の進化が遅く、受け入れが
  されなかっただけでしょう。

「総評・・・」
 ・古いパソコンにセットアップをしましたが、それなりに動作しました。
  ただ、セキュリティープログラムをインストールするとスピードは落ちると思います。
 ・セットアップに1時間程度かかり、何回かの再起動がありました。
 ・無償アップグレードの申し込み後に返信メールが来ましたが、色々とリングが張って
  あって説明のホームページばかりで、なかなかWindow10のダウンロードのホームペー
  ジにたどりつけませんでした。
 ・セットアップ後、1時間くらいほっておいたらエラーが出ました。
  動作に問題はないとおもいますが、ちょっと驚きました。
  再起動すると出なくなりました。
 ・Windows7を使っている人は、慌ててWindows10にする必要はないと思います。
 ・Windows8を使っている人で、事ある毎に使いづらいと思う人は、Windows10にされると
  良いでしょう。
  ただ、例によってWindowsは安定するまでに1年くらいはかかりますので、慌てなくても
  よいと思います。
 ・Windows10の無償アップグレードは、あと1年の猶予があります。

「その他・・・」
 アップグレートに際しての注意事項
 1.PCのメインメモリは4GBに増設される事をお勧めします。
 2.業務などのプログラムをお使いの方は、発売元にWindows10の動作確認をすることが必
  要です。
 3.Windows7に戻せるのはWindows10にアップグレードをしてから1か月間です。

「蛇足で・・・」
 ・8の次は9なのに、なぜWindows10?
  これは、20年余り前にWindows95/98が発売されていて、混乱防止のためだと思います。
2015.08.28 11:10 | 固定リンク | Windows10

- CafeNote -